VA-11Hall-A ヴァルハラ チャプター1-1
何て読めばいいのかわからないタイトルのゲーム、はじまりはじまり。
VA-11Hall-A


VA-11Hall-Aと書いてヴァルハラと読むんですって。おっしゃれー。
冒頭でお酒を片手にお楽しみ下さい、とか流れちゃう大人な雰囲気。

レトロな雰囲気と素敵なBGM。
これは非常に良いものです。大好物です。

舞台の世界は未来都市。ロボとか改造とか、サイバーパンク万歳。
どれだけ技術が発達しても、必要とされるものがある。
そうさ、バーテンダーさ!!
主人公はジルという女性。職業はバーテンダー。お客さんにカクテルを提供していくぜ。

ここはジルの部屋。黒ニャンコかわいい。
左の画面はジルの携帯端末の待ち受け画面。
未来でも♥マークで顔を隠す手法を用いるのですね。
このMeっていう方がジル。Bossって書いてる方が、ジルが働くBarのオーナーでしょう。
さあ、今日も一日張り切って働きましょう。いざ、Barへ!!

彼は同僚のギリアン。通称ギル。
秘密を抱えてそうな同僚は、いいスパイスです。
ジルがボーっとしてるって?

まあ理由は色々あるんだけど、その一つは「この店が閉鎖されるかも」という理由。
働き口がー。
しかしそんな事来店する客には関係ないので、今日もカクテル作るのです。

ギリアンが急にカクテル作りのレッスンをしてくれました。
チュートリアルありがとう。

なるほど。
右のカクテルの材料の配分を変えて、注文通りの品を作っていくことになるようです。
とりあえず注文された「ピアノマン」が無事出来上がりました。
どうだコノヤロー、ギリアンコノヤロー。
開店前に来客? と思いきや、ボスでした。

ボス こと この店のオーナー・デイナさん。
性別がわかりにくいですが、女性のようです。
そのボスが意識のない女性を背負っております。

なんか道端で倒れていたんですって。
倒れている人は連れて帰りましょう。どんなトラブルに巻き込まれたとしても。

彼女は意識を失っているんじゃなくて眠っているんですって。
どんだけーどんだけ眠り深いのーー。
いきなりカクテル作りの腕を試されたり、正体不明の女性を連れ込まれたりしたけど、今日も元気にお店がオープンするのです!!
スポンサーサイト
スポンサーリンク
