Post

        

御神楽少女探偵団 「太白星」のおはなし 【解決編】 18折り目 終

category - 御神楽少女探偵団
2017/ 06/ 16
                 



真犯人の名前言うと思った? まだ言わねえよ!!

外堀を埋めて逃げ道を与えない御神楽スタイル。

まだまだ追い詰めきれてないって訳だ。

2017年04月26日(Wed)04時35分27秒

犯人の作戦通り、沢アヤコが死んだはいいものの、まさかのハプニング!

2017年04月26日(Wed)04時35分39秒

そうです、何故か松崎金太郎が犯人として逮捕。

こりゃあ犯人はどういうこっちゃねん状態。

2017年04月26日(Wed)04時35分51秒

2017年04月26日(Wed)04時36分09秒

だって、服毒自殺として報道されるはずが他殺!

まあでも、無事に沢アヤコは死んだし、他の人間が何故か犯人だと自白してるし、いいんじゃないかな。

2017年04月26日(Wed)04時36分16秒

沢アヤコの事件が自殺と発表されるのを知っていたのは犯人だけ!!

これが真犯人特定に重要なポイントなんですね。

2017年04月26日(Wed)04時36分22秒

なあ、そうだろう? 風間国彦!!

2017年04月26日(Wed)04時36分30秒

きたきた、証拠はあるのかという一連の流れ。

この御神楽ファミリーが、証拠もなくこの場にいる訳がないでしょうが。

2017年04月26日(Wed)04時36分39秒

沢アヤコの事件の第一報が流れた際、冷静にすぐに記事を書き始めたという風間国彦。

第一報は、沢アヤコが死んだらしいという情報しかわからなかったはず。

2017年04月26日(Wed)04時36分47秒

そう死因が発表される前にも関わらず!

ここで御神楽時人は、出版社のゴミ収集場所から拾ってきた一枚の原稿を取り出す。

2017年04月26日(Wed)04時37分33秒

風間国彦が書きかけていた原稿!

その見出しには確かに「沢アヤコ 自殺」と……。

自殺報道が流れるだろうと確信していたのは犯人だけ。つまりそういう事。







こうして風間国彦は逮捕。

でも何故、風間国彦は沢アヤコを殺そうと思ったのか。

2017年04月26日(Wed)04時37分56秒

沢アヤコは、風間国彦と菊村さくやのニャンニャン写真をネタに、風間国彦を脅していたんですって。

付き合っていると思いきや、実際は脅迫する仲だったんだよぉ♪

沢アヤコの持ち上げ記事を書かざるを得ない風間国彦。

しかし、ついに出版社側も、沢アヤコのゴマすり記事ばかり書く風間に良い顔をしなくなってきたのです。

板挟み状態の風間。

2017年04月26日(Wed)04時38分12秒

そして彼は用意周到な殺人計画を立てたってわけさ。

終わったー、長かったねー。

2017年04月26日(Wed)04時38分25秒

そういや美和さんからの依頼だった。

美和さんの好感度も上がり、大満足の御神楽先生。

巴達は、御神楽時人が菊村さくやに言っていた言葉を思い出す。

「われわれは常に前へ進もうとする者を助ける事が出来る」

2017年04月26日(Wed)04時39分23秒

それは「ファウスト」の劇中に天使が言う台詞。

は~ん、自分の知識をひけらかしていく~

探偵は知識をひけらかす生き物。

私は沢アヤコと幼馴染の孝くんとの関係が気になっているのですが、孝くんはあれだけしか出演ないんだぞ!

負けるな孝くん、頑張れ孝くん!!

≪太白星 完≫


スポンサーリンク

                         
                                  

コメント

非公開コメント