Post

        

御神楽少女探偵団 「太白星」のおはなし 【解決編】 17折り目

category - 御神楽少女探偵団
2017/ 06/ 15
                 



沢アヤコの死体(菊村さくやは死んでいるとは思ってなかったが)に果物ナイフを突き刺した菊村さくや。

衝動的にやってしまった行動に、彼女は逃げ出します。

しかし、ここで悲劇。

その様子を、恋人の松崎金太郎が見ていたのだ! この覗き魔が!!

2017年04月26日(Wed)04時30分57秒

自分の彼女が殺してしまったと思い込んだ松崎金太郎は、菊村さくやの痕跡を消し、彼女が落としたハンカチをとりあえず沢アヤコの衣装ポケットに隠したのです。

こうして、犯人は自分だと言い、彼女を守ったという事ですね。


菊村さくやはビックリ。

蓋を開けてみれば、松崎金太郎が犯人として捕まっているではありませんか。しかも自白している!?

すぐさま、彼が自分の事を庇っているんだと気付いた彼女は……

2017年04月26日(Wed)04時31分29秒

この事件はの犯人は別にいると思わせるために、怪人メフィストの扮装をし、警察に予告状を出したと。

そういう事ですよ、みなさん。

2017年04月26日(Wed)04時32分02秒

最後に笑顔を見せる菊村さくや。

その笑顔に宿るのはどんな感情か。

2017年04月26日(Wed)04時32分09秒

取りあえず沢アヤコはすでに死んでたっぽいから、重い罪は問われないんだって。

よかった、よかった。

さてと、こっちは方が付いた。問題は……







2017年04月26日(Wed)04時32分56秒

ホールに呼んでいたのは風間国彦。

でしょうね。

さあ、彼にこの事件の真犯人を教えてさしあげましょう。

2017年04月26日(Wed)04時33分29秒

この事件は簡単にいうと「ファウスト」の物語そのもの。

悪魔に魂を売ったファウスト、人気にしがみつくあまり悪魔に魂を売った沢アヤコ。

それこそが、この事件の始まり。

2017年04月26日(Wed)04時33分54秒

2017年04月26日(Wed)04時33分59秒

河村須美子と違い、人気が落ちてきていた沢アヤコ。

とある人物(コイツが悪魔)に、話題作りとして自殺未遂を提案され、それを承諾するのです。

しかし、この風間国彦の顔ムカツクね☆

2017年04月26日(Wed)04時34分25秒

睡眠薬だと思っていた薬が、実は毒薬で、沢アヤコは眠るように死んでしまったのです。

ちゃんちゃん。

2017年04月26日(Wed)04時35分09秒

犯人が誰だかわからないんじゃないか、だって?

この期に及んでまだそんなこと言うか!! さあ言ってやれ御神楽時人、真犯人の名をなあ!


スポンサーリンク

                         
                                  

コメント

非公開コメント