スポンサーリンク

リトルウィッチアカデミア 感想 (アニメ) - アニメ
FC2ブログ

リトルウィッチアカデミア 感想 (アニメ)



今日のアニメは「リトルウィッチアカデミア



リトルウィッチアカデミア

2013年に単発のアニメ映画として発表。その後、好評につき二作目が作られました。

そして満を持して地上波アニメとして放送されたのが、今作になります。

物語の舞台は魔法学校! そこで日々、魔法の特訓に励む小さな魔女達のおはなしです。

「魔法学校!!」もうこのフレーズだけで、ご飯3杯はいけます。

主人公はひょんなことから唯一の男子学生として魔法学校に放り込まれ、周りはみんな女の子!? どうしよう、これってハーレムぅ!?!?!?

……なんてよくある設定ではなく、主人公はちゃんと女の子。 しかも落ちこぼれ。

ただの落ちこぼれじゃないよ! 超ド級の落ちこぼれだよ!

そりゃあもうハチャメチャが押し寄せてくるわけ。

あらすじ

幼い頃、魔女・シャイニィシャリオの魔法ショーを見て、それ以来魔女や魔法に憧れる少女・アッコ。

魔力がすっからかんで魔女の素質がないアッコが、何故か「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する事に。

期待に胸を躍らせるアッコだったが、彼女は落ちこぼれなだけでなく、超がつくほどのドジで、猪突猛進の爆弾娘だったのだ。

寮で同室となるロッテとスーシィ。

その他にも個性豊かなクラスメイト達と教師陣、学校全体を巻き込んで、大騒動の日々始まる。

しかしアッコのひたむきな憧れが、やがて魔法界を変え始めるとは誰も思っていなかった。



このテレビシリーズは2期に渡り、全25話からなります。

リトルウィッチアカデミア

この主人公のアッコ。

魔法の素質は全くのゼロ! 清々しいほどのゼロ!

でも人一倍魔女に憧れを持つ少女。

ここまでは良かったのです、ここまでは。

問題はアッコが問題児としての素質MAXだったということ。

魔法もろくに使えない、問題児、だけど夢と希望は誰よりも!!

このアッコという人物ですが、正直私はあまり好きなタイプではないのです。騒ぐだけ騒いで、とりあえず騒いで騒ぎまくる感じ。

でも結局そんなアッコの行動で何かが変わっていったりするのです。

まあ観ていくうちにアッコのメチャクチャ感も気にならなくなってくるのですがね。

リトルウィッチアカデミア (2)

アッコが魔女に憧れる理由は、幼い頃に観た魔法ショー。

その魔法ショーはシャイニィシャリオという魔女によって行われていて、アッコは「シャイニィシャリオみたいになりたい!」という夢をずっと抱いているのです。

……しかし、魔法は一向に上達せず……

リトルウィッチアカデミア (3)

そんなアッコと妙な縁で知り合い、後にルームメイトとなる二人。

怪しい方がスーシィ、メガネのほうがロッテ。

スーシィの怪しい薬によって、アッコの頭が芽吹いた瞬間をお届けします。

魔法学園の魔女見習いたちはみんな個性豊かで、それぞれのエピソードも25話もあればある訳ですよ。

リトルウィッチアカデミア (4)

そんな同級生達の中で一番好きなのはこの子・ダイアナ!

優等生のお嬢様で、一応アッコのライバル的存在ではありますが、魔力も人間性的にも足元にも及ばないと思っております。

ただの高飛車お嬢様じゃないんです! 真面目で魔法の将来のこと常に考えていたり、そのせいでメチャクチャなアッコに厳しいことを言ったり、真に正しい。ダイアナ正しい。

最後まで観たら、きっとみんなダイアナの事大好きになると思います。

リトルウィッチアカデミア (5)

これだけ女の子がいっぱいいるんですもの。そりゃあ恋の一つや二つあったりなかったり。

あったりなかったり、なかったりあったり。

そこらへんが良いスパイスだったり、なかったり。


ちなみに、前半は比較的日常的な話が多く、登場人物の掘り下げがメインのほのぼの魔法アニメですが、後半から雰囲気がかわり魔法や世界の存続に関わってきます。

私2期のOPすごい好きなんですよ。

それまでの空気感が変わるかんじがしてステキ。



スポンサーサイト

スポンサーリンク

アニメリトルウィッチアカデミアファンタジー吉成曜

Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 徒然なるアラサー All Rights Reserved.